自分の好きな場所 - 初心者ブログ



自分の好きな場所

自分の好きな場所はカフェです。

coffee20160715235104_TP_V.jpg 

その中でも1番好きなのはドトールです。


ドトールの経営方針安


「一杯のおいしいコーヒーを通じて、お客様にやすらぎと活力を提供する。」

にあるように、

ドトールに足を運ぶたびに安らぎと活力をもらってます。

なので、ドトールは自分にとって、ホッと一息できる特別な場所です。

ところで、スタバやタリーズ、サンマルクカフェ、ベローチェ、など他にもたくさんカフェがある中でなぜ、

ドトールが一番好きなのか考えてみると、

まず、ドトールを支持している人たちの理由としては、ネットの情報を調べてみると
  • コーヒーが安く利用が手軽であること


  • フードが美味しいこと


  • メニューがシンプルでわかりやすいこと


  • 野菜を取り入れたモーニングメニューがあり女性客の支持があること


などが挙げられています。

しかし、自分が好きな理由としてはやっぱり居心地の良さが1番の理由かなと思います。

その居心地の良さは、ドトールの照明の明るさにある感じています。

a0002_011785.jpg 

ドトールの照明は明るさが抑えられていて適度な明るさで落ち着きをもたらしてくれます。




カフェでの過ごしかたは人それぞれで、

パソコンを広げて何やら難しそうな仕事をしている人もいれば、

ゆっくりコーヒーをすすりながら本を読んでる人もいれば、勉強してる人もいる。

そして、会話に花を咲かせてる人たちもいます。

このような、一つの落ち着いた空間の中で、

それぞれがゆっくりと思い思いしたいことを自由にしている、そんな時間に幸せを感じ


るわけです。


coffee-1281880__340.jpg


自分はちなみに、好きな音楽を聞きながら本を読んだり、人間観察をしたりして楽しんでます。

これからもドトールで幸せな時間を過ごしていきたいです。

クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」があがります
できるだけ多くの方にこのブログを知って頂きたいのでクリックお願いします!

にほんブログ村
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村日本ブログ村

トラックバック

http://minmin520.blog.fc2.com/tb.php/25-c2737de5

