Future FInderで自分の適性を知る! - 初心者ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Future FInderで自分の適性を知る!



hand-982048_640.jpg
FutureFinder
は、心理統計学に基づく無料の本格自己分析ツールです。



自分の本性、強み・弱み、自分のビジネスセンスなどを的確に把握することができます。

これから就職される方・転職される方には有効でお得なツールになります。また、自分がどういう人間なのか「自分を知る」という目的で活用できます。

「自分を知る」という面では多くの人がそうであるように、自分というものを的確に認識している人は少ないのではないでしょうか?

実は自分が知っている自分というのは、ほんの一部にしかすぎません。なぜなら、普段私たちは「顕在意識」の中で生きていて、大事な「潜在意識」は隠れてしまっているからです。

潜在意識には計り知れないパワーがあります。それは本来もともと人間が持っているものではありますが、気づいていないだけです。気づけていないから潜在意識を活用できていないだけです。潜在意識には自分の中で眠っている、それを活用すれば自分が生かし切れる能力やセンスがあります。

その眠っている潜在意識に気づくため、見つけるためにに自分の力でもがいても決してたどり着くことはできません。なぜならそれは顕在意識の働きだからです。自分の力ではたどり着けないということは、「第三者の視点」というものが必ず必要になります。

その役割を的確に果たすのがFutureFinderです。


登録方法は、メールアドレスを入力して必要な情報を登録さえすれば、すぐに分析に入ることができます。


分析方法は、問題に選択式で答えていくだけです。


全部で151問あり、制限時間は60分です。


自分がやってみたところ、すべて終わるのに35分かかりました。


ポイントとしては、集中して一気にあまりなやまずにサクサクやっていくといいと思います。


結果がすぐその場で出るのでいいと思います。


結果はさまざまな面からボリューミーに出てきます。その1例を示します。

例1. 16タイプの中から自分のベスト3タイプ診断
診断結果 
 


例2. 自分の基本的性格とビジネス的性格
診断結果2 

例3. 自分が仕事で「発揮しやすい特性」
診断結果3

この他にも例えば、

自分が得意な「組織行動」や、自分の「ビジネスセンス」などを数値と文章で的確に知ることができます。

FutureFinderをやることで自分の知らない自分が出てくるはずです。それは、もしかしていつも自分が思っている自己像とは違うかもしれません。しかし、それが潜在意識の奥深くに眠っていた本当の自分である可能性が高いです。

FutureFinderでは分析結果をもとに、自分とマッチする企業も診断してもらえます。
これから、就職活動をする学生、転職活動をされる方には自己分析ツールとして使えますし、「本当の自分を知る」という自分探し的ツールにも活用できます。


無料で自己分析
FutureFinder、無料登録はこちからできます♪




クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」があがります
できるだけ多くの方にこのブログを知って頂きたいのでクリックお願いします!

にほんブログ村
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村日本ブログ村

トラックバック

http://minmin520.blog.fc2.com/tb.php/48-6ba453bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。